産後卒乳後ぺちゃぱいになっちゃった~

授乳後胸が急激に小さくなってしまった私の話

子供をもつとどうしても子供優先の生活になります。

 

母乳が出れば子供をできるだけ母乳で育てたいと思うのが一般的な考え方で、私も娘が2歳になるまで母乳のみをあげてきました。

 

栄養価の問題もあるし、経済的な問題もしかり。
 
 

私は母乳が出て本当に良かったと思っています。

 

娘を出産し、胸がどんどん大きくなって肩や首がこるほど重く感じ、洋服の上からも恥かしいほどに巨大化した膨らみが見えていたあの頃、懐かしいです。

 

ほんの数か月前なのですが、こんなにも違うものかというくらい、授乳後の胸は小さくなったのです。

 

ある日、突然てわけではないですが、下着をつけていて、「あれ?ブラジャーゆるくなった?」と感じ始めました。

 

そして、授乳をやめたんだから小さくなって当然かな、と以前使っていたブラジャーを付けてみると、しっくりいきます。

 

 

 

授乳用の下着を見に行った時に、サイズが2こ上のものを購入したのを覚えているので、まさに2サイズのダウンです。
 
元に戻ったと言えばそうかもしれませんが、大きかった胸を経験してしまったいま、授乳後の胸は以前より小さくなったように感じます。

 

女性である以上、胸は大きいに越したことはありません。

 

正直、主人も授乳中の私の胸を見て喜んでいました。

 

もはや、サイズだけではなく、なんだか張りもなくなってしぼんだ感じの私の胸。。

 

とても悲しいです。

 

もともと小さい方ではなかった私の胸、せめて以前のように上向きの張りのある胸に戻らないかしら??

 

 

プエラリアサプリのの効果は?